【今週のお題】職人さんのお弁当と言えば・・・

今週のお題「お弁当」

 

ブログ開設2日目、早速お題に参加してみましたよっと♪

 

ズバリ・・・職人さんのお弁当!

僕自身も日々、内装解体の職人として働いていますがお小遣いが残り少なくなってきた時はカミさんに【お弁当】のお願いをします(笑)

 

お弁当箱はもちろんコレっ!

f:id:bokukabukimonmon:20210428103758j:plain

ステンレス製のランチジャー!職人さんの9割といっても過言ではないと思う位、皆様【お弁当】といえばこのランチジャーを目にします!

 

写真 右 上段に【おかず】

写真 左 中段【ごはん盛り盛り】カミさん曰く1合入るそうです(笑)

写真 中 下段【汁物】保温されてて一番あったかい

ですが我が家はこの法則を無視して【お弁当】を作ってまふ!

上段と下段に【おかず】

中段に【ご飯1合】 画像はイメージですが詰めれるだけ詰めるのが基本!

f:id:bokukabukimonmon:20210428104532j:plain

さらにさらに・・・

丼ものや手早くかっこめる様にカレーやらあんかけやら肉系のみで作ってもらっています。

 

何故か?何故なのか・・・?

WHY NOT?

 

職人さんはメシに時間を割くよりもお昼寝の時間を優先したいからなのです!(笑)

 

とまぁメチャクチャ個人的見解はいっちゃってますが、わかるわぁ~と言う職人さんもいらっしゃるはずぅ!

 

あとは僕は内装解体という仕事柄、時には現場内で食べなければいけない時もごくたまーにありまして、ホコリっぽい中で食べるご飯なんかに時間をかけてらっれかーというのもありまして、時短で腹いっぱいになる【お弁当】を作ってもらう様になりました!

 

ハッキリ言いますよ!

 

言わせてください!!!

 

職人のお弁当は【質】より【量】なんじゃーい!!!!!!!!!!!!!

 

とまぁオチが案外弱いなと反省しつつも〆にしたいと思います!

 

P.S マイフェイバリットNo1おかずは

 

【鶏のからあげ】

f:id:bokukabukimonmon:20210428105313j:plain

 

白いご飯に合うぅぅぅといった所でお開き!