これがスケルトン解体ってヤツだぜ!の巻

読者の皆々様ごきげんようっ♪

 

ご無沙汰しております…5月から一変して6月中は現場作業ばかりだったものでブログの更新ができずに悶々とした日々を過ごしておりました!

 

僕が担当していた町田にある居酒屋さんのスケルトン工事の様子をUPさせて戴きます♪

 

60坪前後、平米でいうと200㎡前後の居酒屋さんのスケルトン解体で昼間の解体だったのですが、現場調査をした時の懸念が見事に的中し、工事2日目にして下の階からのクレームにより

 

夜間作業に変更になりました(笑)

 

そりゃそうや!下のお店はバリバリ営業中に解体なんぞできるかっーという話しですよ!

 

こちらは着工2日目の現場の様子

 

店内造作や間仕切り壁、床もそうでしたがなんとも作りがお粗末だったものであれよあれよという間に解体作業の方が進みました♪これはクレームが入り続行不能と判断した時のもので片付けをしている様子です♪

 

そして時は進み・・・・

 

いきなりぶっとびますが工事着工から9日目にこのお店は見事に丸裸のスケルトになりました♪

 

 

ん~見事スケルトンで気持ちがいい~♪まーここから突き出してあるダクトなどもすべて撤去し無事に工事完了となりました!今回の工事で一番ヒヤッとした事が、防水区画の強度問題。非常に弱いブロックで組まれていたので、慎重にハツリを行い、水抜きとして事なきを得ました!

 

限られた予算内での工事でしたがこちらの現場は見事に黒字!?になったと後日談がありまして!ホッと一安心したのは言うまでもありません。

 

本当ならば日々の様子をUPしていきたかったのですがそんな暇も惜しんで解体作業に勤しんでいたので悪しからず…

 

作業的には内装解体+二次側配線の撤去、水道は二次側PS内でのプラグ止め、外部ダクト撤去、室内外機撤去を行いました♪

 

作業員はデイリー8名~10名前後で8日間、9日目のみ3名で外部作業を行い工事完了と相成りました♪

 

大きな事故や作業員のケガもなく無事に工事が終わり本当によかったです!

 

ケルトン工事なら奥戸の解体屋さんベスティ㈱まで!(笑)

 

ではでは皆様!また間が空いてしまうかもわかりませんがブログの更新をご期待下さいませ!